空創メモリー

すきなひとたちについてつらつら書いてるただそれだけのじゃねのきまぐれブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - category: -
<< 【ネタバレ有】5/3スキマスイッチ「V.I.P. 」*覚書2。 | main | こめへん!>>4/3-7/8← >>
【ネタバレ有】5/3スキマスイッチ「V.I.P. 」*覚書3。




【ネタバレ有】
5/3(火・祝)18:00−
スキマスイッチFCイベントツアー
「V.I.P. Vol.2」@Zepp Nagoya*覚書3。 









〜【企画2:お題トーク】〜

スロットを使ったあれですはい←ぇ
まぁ分かりやすく言うと
いつぞやのオールナイトニッポンの企画みたいなあれですはい←てめぇ

しかしこれがのぅ…
客席左手前方からは
見切れてモニター見えず見えなーい!w状態だったらしく…


シンタ「俺で見えない?(…と、シンタ退くwww)」

   (そしてタクヤも退くwwwwww)

 客 「wwwwwww」


そんでどうするかと思えば


タクヤ「ーんとねっ、だからぁーっここに事前に
    デラクサーの皆さんが書いてくれたお題が入ってて
    それを今から2つ引くんですけど…」


大橋さんたら
こんなかわいい口頭説明ですよ\(^q^)/フワッサアアアアア
てwらwやwさwしwいw


 \(^q^)/てらやさしいいいいい\(^q^)/
  (大事なことなので2回言いました←)


というわけで
いざスロット止めようとしたところ…


シンタ「すとおおおおおおおおおっぷ!!!!w
    止まらない!なぜとまらない!!!!wwwwwww

 客 「wwwwwww


さすがのVIP…
スロットまでもがデラ仕様なんですね分かります←黙れ


***************

そんなわけでひとつめのお題は

“学校給食『の』初体験”

***************

スキマ「ふっつーwwwww」

 客 「wwwwwww」


シンタ「名古屋市内は小学校までなんですよ@給食
    名古屋市外だと違うんやけど」

 客 「へー(°д°)!!!」

シンタ「…あっ給食といえばミルメークって出た?」

タクヤ「ミルメーク!
    最近コンビニとかでも売っとるよね!?」

シンタ「あれうちの学校は給食で出なかったんよ」

 客 「Σ(°д°)!?」

タクヤ「ええ!?
    子供の夢を奪っとるよそれは!!!
    川/村さんに言わな!w」

 客 「wwwwww」

シンタ「それから俺納豆食べれないんだよね。だけど納豆出なかったんですよ」

 客 「Σええっ(°д°)!」

シンタ「で、なんかうちの学校はメキシコと姉妹友好都市?で。
    だからトルティーヤとか出たことがあったんですけど
    でも俺はチリ?サルサソース?とか辛いのがダメで。
    あれはキツかったあああ…。。。
    でも小学校6年間、1回も給食残したことなかったです」

 客 「おおお(°д°*)」

タクヤ「あ、そういえばうちんとこはソフト麺じゃなくてカレー麺やったよ」

シンタ「(ソフト麺て)カレーだけじゃないやんwなんでカレーwww」

 客 「wwwwww」

タクヤ「笑。あと名古屋牛乳のフタね!
    あれめっちゃ集めたよ!白バラ牛乳!!!」

シンタ「あー!!!」

タクヤ「名古屋牛乳のフタ5枚でコーヒー牛乳、
    10枚で白バラ牛乳と交換、とかってやっててさぁ…
    白バラ牛乳はレアなんだよね笑。」

 客 「(´∀`*)」

タクヤ「でさ、もうあまりにもフタが欲しくて
    俺工場にフタだけ貰いに行ったことあるからねwwwwww

 客 「えー!wずるい!wwwww」

シンタ「えーーー!wそれはずるい!wおい!w

タクヤ「でもでもっ!全部じゃないやん!
    ちゃんと自分でも1000枚ぐらい集めたのもあってだってば!w

 客 「wwwwww」

タクヤ「でもね、せっかく集めたのに
    うち持って帰ったらゴミと間違えられて捨てられちゃったんですよw」

 客 「wwwwww」

タクヤ「まぁスーパーのビニール袋にまとめて入れてたんで
    ゴミにしか見えなかったんでしょうけど
    一からのスタートですよ
    それからまた1000枚集めましたけどねwww」


***************

ポカー(°д°)ーン
もはやさすがのタクヤとしか言い様がありませんwww

***************


シンタ「てかさ
    徳重も地下鉄通ったんでしょ?
    えーっそこうちの中学の前だよーって!
    地下鉄通ったって聞いてびっくりしたあ…!」

タクヤ「そうだよ
    うちの街もおっきい道路通ってさぁ
    それで今うちの街まっ二つになっとるよwww
    だから友達んち行くのにおっきい道路どっかから越えないといけんwww」

 客 「www」

シンタ「変わるよなぁぁぁ…」

 客 「wwwww」


***************


お題2>>“記念日みたい『に』しあわせ”

***************

タクヤ「 み た い に ?w 」

 客 「wwww」

シンタ「ってことは記念日では…」

スキマ「ない!www←シンクロ」

シンタ「えっとーだからこれはぁ…
    記念日…じゃないけど
    記念日くらいにしあわせってことを話せばいいのね?w」

タクヤ「えーwwwww
    だって記念日はダメなんでしょ?w
    えーwwwwwwwむずかしいwwwww」

 客 「痩せた時!w

シンタ「wwww」

タクヤ「なに?痩せた時ぃ?w
    体重計乗ったら

   \おー!1キロ痩せとるぅ(°∀°)!
       記念日みたいに幸せー!!!w/

    …って、なるかそんなん!

     な ら ん わ !wwwwww 


 客 「wwwwwww


***************


シンタ「(シンタ的記念日みたいにしあわせ!は…)エビカツ!

タクヤ「あ〜!はいはいはいはい!」

シンタ「あれもーのすごい好きなのっ!
    あれ来た時はもぉぉぉう記念日みたいに幸せっwwww

タクヤ「おぉ〜wwwそういうのそういうの!w」

シンタ「あれはっ!
    むっちゃ好き!!!むっちゃ美味しいもん!!!

タクヤ「記念日みたいにしあわせっ!って?w

 客 「wwwwwww

シンタ「うん!!!
   なんで東京に出来んのかが分からん!!!(力説)←」

タクヤ「コンパルのエビカツサンドっ笑!
    あーそういうのでいいわけね!」

 客 「(´∀`*)」

タクヤ「んー…あっ!俺ね赤飯好きなの!
    別にお祝いとかじゃないんだけど
    ほら!コンビニ行った時とか
    おにぎりはいっつも赤飯おにぎり!買っちゃうよね!

シンタ「えー(°д°)!?

タクヤ「 だ っ て 美 味 し い や ん !!! 

シンタ「んー確かに美味しいけどぉ…そこまではwww←」

 客 「うんうん(°ω°*)゛←」

シンタ「赤飯って味ついてるっけ…?あずき…味…?うん←
    でももっとあるやん!おこわとか!」

タクヤ「おこわ?おこわは餅米(°д°)?←

 客 「餅米!」

タクヤ「じゃあ好き!お餅も好き(´∀`*)!←

シンタ「 要 す る に 米  が 好 き 笑。 

 客 「wwwwwww

シンタ「でもさタクヤはあれ、おかゆダメやんね!おじやとか!」

タクヤ「そうそう(°ω°)!」

 客 「えー!」

タクヤ「だからあの、
   おかゆとかおじやとか…あとリゾットとかも食べれない

 客 「えーーーーーーーーーーー!!!!!!!w

タクヤ「なんていうの?
    あのーやわらかいご飯がダメなんすよ。
     や わ ら か す ぎ る !w 

 客 「wwwww

シンタ「だけどさーいっつも人の雑炊とか食べたがるwww
    食べれん言ってるくせにwwwww」

タクヤ「うん笑。」

 客 「wwwww」

タクヤ「その、友達とかと鍋すると最後におじやとかなるじゃないですか!
    これがなー野菜のエキスが出てご飯にしみ込んで美味しいんだよ!!!
    とか言うやん?
    だから食べたくなるんやけど
    食べるとうわぁーwwwってwwwwなる笑。」

 客 「wwwwwwwwww」

シンタ「そう。それで食べたがるんですけどこの人おじやとかね!
    お茶碗の真ん中にわざわざ穴開けて
    フーッて冷まさないと食べれないんですよ(ニヤッ

ぺちんっっっ!!!←シンタくん叩いたw)

タクヤ「ちょっ、なんでそれ言うのぉ!?
    それ言わんでよぉ!!!!////
    恥ずかしいっっっ!!!//////←マジ照れwww」

 客 「wwwwwwwwwww

タクヤ「違うんですっ
   それっ多分ねーうちの父親のクセなんです!w
    父親もそうだったんですよ、だから今はもうどうか知らんけど
    そういうのを見てたから自然とそうなってた…//////←www

 客 「wwwwwwwwwww

タクヤ「あとあれ!シャーペンの芯カチカチカチっとかもそう笑。
    あれもついやっちゃう笑。」

 客 「wwwwwwwww」


***************

タwクwヤw照wれwすwぎwwwwww
くっそかわいいワッサアアアアアアアアッ////


お題3>>“ナナちゃん『の』告白”

***************


タクヤ「ナナちゃんまだいるの?」

シンタ「なんかナナちゃんいなくなるって東京にくるってウワサあったよね!?」

 客 「Σ(°д°)」

シンタ「実は私…上京するのwww
    でも新幹線に乗れないから歩いて(ry←wwwwww
    夜とかしゃがんでるかもよwww」

 客 「wwwwww」

タクヤ「でさ、ナナちゃんてやっぱ
    ついみてしまうってところあるやん?(おぱんつアングルのことである←)
    そういうとこにユーモアがワライがあればいいのに」

シンタ「…見たな(°皿°)!wとか?ww」

タクヤ「いやそういうんじゃなくてwww」

 客 「wwwwww」


***************


タクヤ「こういうやつクラスにいるよねwいたよねw
    カオ思い出せないみたいなw」

シンタ「俺そのタイプw小学校とか多分そうwww」

タクヤ「てかさー
    ふと思ったけど
    ピアノの鍵盤とかもなんで88鍵なんだろーね?
    なんか理由とかあるのかな???」

***************

知ってる方誰か大橋さんに教えてあげるといいと思いまふ(°ω°)←

そんでお次はプレゼントコーナー!
以下はプレゼント作成中のふたりの会話ですお。

**************


タクヤ「あとこれって話したことあったっけな?
    ゴールデンタイムラバーってなんの主題歌か知ってます?(愚問←

 客 「はがれんー!

タクヤ「そう!
    鋼の錬金術師っていうアニメの主題歌だったんですけど。
    …あれって実は麻雀の歌なんですよ

 客 「!?

タクヤ「ここはふたりとも麻雀やるのでそういう賭け事の部分と、
    勝負/闘いの気持ちをかけて作ったんですよね

 客 「へー!!

タクヤ「だからロンよりショウコとかカタカナ表記にしてるんです!

 客 「へー(°∀°)!!!!!!!


***************

はいこれ豆知識っΦ(°д°*)゛
そして
プレゼント当選者の方がデラクサー3年目ということで…

***************


タクヤ「3年目って1番危ないんですよ

シンタ「3年目の浮気?w

タクヤ「コ/ブ/ク/ロとか?レ/ミ/オ/ロ/メ/ンとか?w

シンタ「ご飯行くとか言って
    まさかコ/ブ/ク/ロと会ってるんじゃねーだろーなwww
    あれっ?車の中にサングラスがっ?とかwww

 客 「wwwwww


***************

www
やっぱそこらへんはずっとライバルなんですね分かりますww
そして
プレゼントコーナー後にて。

***************


タクヤ「(プレゼント当たった人が)
    曲聴けなくなっちゃうとかわいそうだから。
    席戻るまでもーちょい待ってよう´`*

 客 「(や、ややややさしいいいいいい(;д;)…!!!)」

タクヤ「…
    うちらの曲って歌うの難しいって言われるけど
    是非カラオケで歌ってほしいんです、よ!
    うん、男にしたらちょっと高いし
    でも女の子にはちょっと低いし…
    なんでこんなキーに生まれたんだろって思うよね笑。
    …でも是非歌ってみてください!w

 客 「www」


タクヤ「…まだ?まだ戻ってない?
    じゃあもーちょい喋ってよーか!ね。」 

 客 「((;д;)…!!!!!!)」

    \とぅるるるとぅるるるるん!/
    \とぅるるるとぅるるるるん!/←

 客 「www」

シンタ「…鍵盤拭いとるだけやでね!w待っとるのっ!w

    \とぅるるるとぅるるるるん!/
    \とぅるるるとぅるるるるん!/

 客 「wwwwww」


***************



・雫
・センチメンタルホームタウン
・虹のレシピ



◎アンコール◎
・種を蒔く人



***************


タクヤ「さあそれではお待ちかねの!ですね!

 客 「(*>∀<*)!!」

タクヤ「あのぉ〜これ、
    シンタくんが名古屋来たら必ず歌います!
    って言っちゃったから
    歌わなく行けなくなっちゃったんですけれども←

 客 「www」

シンタ「…あの時あとで怒られたwww

タクヤ「そうだよなんであんなことゆーのっ!ってwww

 客 「wwwwww」

シンタ「んー怒られたなぁーwwww

 客 「wwwwww」

タクヤ「もう歌詞の通りじゃなくなってきてるからね!

シンタ「だって東京ー名古屋が2時間とかww

タクヤ「ww
    …でね、この曲全然練習してません!(きっぱり

 客 「wwwwww」

タクヤ「もうタイトルもどうなのよっていう(爆)ww

シンタ「まぁこれも若気の至りですよwwww

 客 「www」

タクヤ「でもやっぱりこの曲は名古屋で歌うのが。
    この歌がいちばん喜ぶしいちばんいいかなと。

 客 「(*/ω\*)」


***************



・No.758



***************


タクヤ「名古屋だってとこみしたれぇ〜♪
    名古屋だってとこみしたれぇ〜♪
    名古屋だってとこみしたれぇ〜♪(もしょもしょ←

 客 「www
    …
    名古屋だってとこみしたれぇ〜♪♪♪

タクヤ「ちょっ!w
    フェードアウト!フェードアウト!笑
    なんで歌っちゃうの!w
    歌ったらまた
   繰り返さないけなくなっちゃうでしょっ!w

 客 「wwwwww


***************


タクヤ「(No.758は)作ってもう…10年ぐらいになりますからね。
    …まぁでも書き直す気はないですね(きっぱり」

 客 「wwwwww」

シンタ「更に10年経ったらもっと変わってるって!
    そのうち\まだ新幹線かよ/ってなるかもよ?w
    …リニアモーターカーとかになってるかも…!!」

タクヤ「あー!
    …
    リニアモーターカー通ったらやめよーか!笑

 客 「っえーーー!!!www(ブーイングw」

タクヤ「だってリニアモーターカーだとさぁ…
    東京ー名古屋って25分らしいよ!!!
    そうなったら通勤も出来るよね…(°ω°)!!!」

 客 「わー…(*°△°*)!」

シンタ「すっげー…!!!」


***************

・デラックスなテーマ

***************




てな感じで
V.I.P.にゃごやは終了しましたとさっ(°ω°*)

今回はこの後もスキマニアとお泊まりしたり
なんやかんやで濃ゆい2日間を過ごしたこともあって
結構記憶が吹っ飛んでますがまぁこれくらいで勘弁してくらはい(°ω°人)゛
というか
タクヤの赤飯とかタクヤのおじやとか
いちばんおいしい話の詰まった覚書3を
こんなにも引っぱってしまって、、、なんかごめんねっ☆←イラッw

ちょうどデラデラ79にセンチメンタル ホームタウンで
\僕のテンションは急上昇フルテンだ!/
なスキマファンが多い時期だとは思うので
V.I.P.にゃごやに行った方も参戦しとらんわボケカスハゲェェェェ!w言う人も←
\ひゃっふううううううう!/
ってなってくれたら嬉しいなと思いまふ(°ω°*)




以上!
V.I.P.にゃごやの覚書でーしたっ☆
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!

comments(2) trackbacks(0) category: ライブレポ
スポンサーサイト
- - category: -
コメント
レポありがとうございます!そしてお疲れ様です。
とりあえずガチ照れ卓弥氏ハァハa(帰れ
じゃねさんのレポ読むと一気にスキマ熱戻りますwもうこいつら好きwww←
あ、あとずっと黙ってましたが私も赤飯好きですよ(どうでもいい
ほんとにレポお疲れ様でした(*´`*)
| なゆ | 2011/07/14 9:58 PM |

じゃねさまーー!!
いつのまにレポ3あげてたの!?
私気付かなかった!!
気付かなかったなんて・・・・はぁ。。。(相当落ち込んでいる←)
私もいつか名古屋でライブを見てみたいです♪ 

そしてオーキャンはありがとうございましたっ!!
これからもよろしくです!!
じゃねのレポート待ってますね!
私は書きません\(^o^)/
| あひるっく | 2011/08/01 12:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kusou-memory.jugem.jp/trackback/1887
トラックバック
Links
○:Augustaブロガー様
●:安全地帯ブロガー様
Recommend
Family~ひとつになること
Family~ひとつになること (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids,堂本剛,吉田建,家原正樹
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心
蒼いバラ/ワインレッドの心 (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Recommend
Recommend
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
Recommend
魔法の鍵 ~The Dream Goes On
魔法の鍵 ~The Dream Goes On (JUGEMレビュー »)
石井竜也&高杉さと美,Tatuya Ishii
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
スキマスイッチvvv
卓弥さんvvv
もっちゃんvvv
Search this site
Sponsored Links