空創メモリー

すきなひとたちについてつらつら書いてるただそれだけのじゃねのきまぐれブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- - category: -
<< こめへん!>>7/14-8/1 | main | だぶるすべすと特典DVD感想。 >>
「晴ときどき曇」「musium」初聴き感想。
昨日の怒涛の
24時間耐久musiumプロモーションも相まって
じゃね氏のスキマ熱が\どかーん/と大爆発中なので
久々に感想投下とかしてみちゃうぜい(`・ω・´)


というわけで
以下「晴ときどき曇」「musium」の感想です(`ω´*)!!




\しゃー!/←ぁ









ガレポンクポカ━━゚(Д)゚━━ン←



…あ。
まずガレポンク初聴き時の感想からみたいですねこれ←

うん。
やっぱ「スキマインスト」て言うと
\ほっこりほこほこぽわわわーん/じゃないですか笑。
そんな先行イメージもあって聴いたもんだから
そらもうまるで頭ぶん殴られたような衝撃でしたよねっていう←
そんな想いが冒頭の一文に詰まってますwww


では続いて
晴ときどき曇、の感想を一息で言ってみますよ←ぇ
晴ときどき曇はぁ…(すぅぅぅぅぅぅっ)




明らかに難解なスキマメロディーなのに
一回聴いただけで鼻歌で歌えちゃう不思議メロで
「全力少年」を彷彿とさせる
耳馴染み良過ぎな流れるメロディーに
空気のように歌詞が絶妙に絡みあって
アカツキ的な\記念日みたいにしあわせーーー!!!/オーラ全開の
ラブラブなふたりのことを歌ってるのかと思いきや
まるで今の私を見透かされたよな
胸をえぐられる歌詞にドキリとするのに
聴いとるだけでしあわせでしあわせでたまらなくなる曲で
もう私どうしたらーーーーーー!!!!!!
げふげふごふごふ_ノ乙(ン、)_ノ乙(ン、)_ノ乙(ン、)_←




まぁこんなこと言ってますけど
じゃねさん的には「晴曇」相当やばいんだなっこれがっっっ(´;ω;`)゛
フラゲしてから何度も聴いてるはずなのにまるで飽きがこなくて
どんなにぐったりしててもこの曲聴くと
ほんと素直に頑張ろって思えるっていうかっっっ(´;ω;`)゛ぶおっ
なんていうかハッピーサウンドと
胸をつく歌詞とほっこりする歌詞の絡み方が絶妙すぎると思うんだ(´;ω;`)゛
もぉここんとこ毎日お世話になってますほんとありがとうございます__◯_
うーん
それを言えば石コロもセンチホ(←)もそうなんだけども
スキマスイッチに何気ない日常の中での人の心模様を表現させたら
最強だよねって思うよマジで。うん。




さてさて続いては
「musium」の方もいきますよっ(`・ω・)
こちらもじゃね氏が
\ぬぉっふぁあああああもう我慢出来にゃい感想ぶちまけてええええ!/
とテンションフルテンになった曲から
順ぐりにいきますね(°∀°)♪←またこのパターン




>>またね
ぶおっはwwwwww
ちょっとそんなとこまでぶちまけますかねあなたwww
てかスキマスイッチくんたらいつの間に
そんな肉食系男子になりやがってうぎゃあああああ赤面ボフッ(д)
…って思いきや
某ふらんぷーる氏のくびれ的なまさかのおちで
自分の思考回路に赤面したでオイやばいくっそ恥ずかしい//////////
うほおおおおっまんまと騙されたああああ\(^o^)/
でもスキマに騙されるなら
むしろ大歓迎すぎるだろひゃああ嬉s(ぐしゃ←黙れ


>>時間の止め方
ほおおおおっΣてらMスチル/////←黙れ
いやいや分かるよ
本当の本当にリスペクトしてやまないのね
シカオ氏にパクられ未遂の
たくやのミスチル集の成果きたねこれえええ!!!!!!w
とか思ってるうちに
しんたくんのピアノをきっかけにどんどん分厚くなるサウンドおおお…!!!
んでもって最初からクライマックスどかーんってのがまた笑。
加えてドラマチックサウンドがもうたまらん/////
どんどん加速してく感じがもうたまらん//////
サビで一気に世界が開けてく感じがしてもうたまらん///////
まるで一本映画観たようなボリューム感/////


>>アイスクリーム シンドローム
ユニゾンたくやの色気ぱねぇ/////なにこの謎の色気//////


>>LとR
サウスポーの私にはずっきゅーん//////
そして\高音どこまでいっけるっかなっ?/的な
チャレンジャー精神も垣間見えてもう涙ちょちょぎれたよね←


>>ソングライアー
てらMスチルpart2ぅぅぅ(゚∀゚)o彡゚←黙れや
あのねあのね男臭さむんむんな
ブルースちっくなゴツゴツサウンドのAメロがすげぇツボなの/////
そんでもって男が垣間見えるこの感じ…!!!
スキマスイッチくんが私たちと同じように
着実に歳を重ねてるってのがどんどん大人なってるってのが
ここまで分かるアルバムは未だかつてあったろうかいやなかった・゚・(ノД`)・゚・。

そして空耳アワーになりそうな曲(´艸`*)w


>>さいごのひ
!!!
たくやのリズムの取り方が
微妙にシングルと違うわっさあああああ/////
なんかこういうとこに
気づいちゃった自分にわっさあああああ//////


>>Andersen
メロの高まり方と歌詞の煽る感じが絶妙すぎてもうたまらん/////
そんでもって今年の聖なる夜はこのこで乗り切ろうと心に決めたよねw

あとこの曲やけにかわいらしいなぁと思ってたら
おおはっさんがブラスアレンジしてたんだねなるほろ(°レ°)
なんつーかものっそい男臭いのだけじゃなくて
こういう可愛らしい引き出しも持ってんのがスキマのいいところ(*´ェ`*)゛


>>スモーキンレイニーブルー
明らかに毛並み違うジャジーなイントロにじゃねアンテナ即座にきゅぴーん!
うっはあああああああっ
ナユフカでいうとこのデザマンポジの曲きたこれえええええ!!!!!!(どどどどど
こういういかにも\アルバムぅぅぅ!!!/臭満載の変化球が
じゃねは相変わらずドストライクなんですよね分かります(^q^q^q^)
ヘビロテけてーい\(^o^)/

…しっかし
\うなぎに恋の葉ジュース♪/
に聴こえてしゃーない箇所があr(ぐしゃ←黙ろうか
まぁそれは置いといたとしてこの曲メンツが素敵すぎるだろ…!!!
あのラグランツアーメンバーて聞いてなんか納得した(´∀`*)
どおりでこの説得力!!!!!!
ライブでどう化けるか た の し み ! ! ! ! ! ! 





以上!
じゃね的「晴ときどき曇」「musium」初聴き感想でしーたっ!
では最後に一言。




心からmusiumツアーが
た\(^o^)/の\(^o^)/し\(^o^)/み\(^o^)/! ! ! ! ! !

comments(1) trackbacks(0) category: スキマスイッチ
- - category: -
コメント
お久しぶりです!
若林あらためナポリタンで・・ん?ナポリタンあらため若林です!(ウザイ)
感想きたーー!!最後の日はやっぱりシングルと違いますよね!
私も気づいたよ←アピールww
ミスチ●wwwwさすがじゃねさんw
個人的に時間の止め方が好きです♪

ツアーの件はすみませんでしたッ!!
転職人間なもので土日休めるか不安だったもので(言い訳中)
来年早くこーーーい!!!
| 若林 | 2011/10/12 2:35 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kusou-memory.jugem.jp/trackback/1891
トラックバック
Links
○:Augustaブロガー様
●:安全地帯ブロガー様
Recommend
Family~ひとつになること
Family~ひとつになること (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids,堂本剛,吉田建,家原正樹
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心
蒼いバラ/ワインレッドの心 (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Recommend
Recommend
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
Recommend
魔法の鍵 ~The Dream Goes On
魔法の鍵 ~The Dream Goes On (JUGEMレビュー »)
石井竜也&高杉さと美,Tatuya Ishii
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
スキマスイッチvvv
卓弥さんvvv
もっちゃんvvv
Search this site
Sponsored Links