空創メモリー

すきなひとたちについてつらつら書いてるただそれだけのじゃねのきまぐれブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - category: -
<< 8.31 スキマANNGごと。 | main | 平安神宮3days。 >>
9.6_安全地帯らいぶ雑記。
ちゃっかり参戦。
ひさびさの安全地帯ライブ笑。

以下ネタバレ含む雑記など。




「清く 正しく 美しく」。
なにこれやばい。
ごめんこの曲の凄まじさに今まで気づいてなかったわたしばか笑。
なんかねー
発売当初は個人的にイマイチぴんと来てなかったはずなのに。
今回ライブで初めて生で聴いてみたら
それまで抑えてたもんが突然\ぱぁんっ/て弾けましての。
心の琴線に触れるとはこういうことかと。
いやぁ良いうただこれ。ほんと良いうた。…良いうた(ry←

そんでこのあとのセトリがもう!!!
2010年の再始動ライブを彷彿とさせる曲のオンパレードで
完全にネジが外れたでおい笑。
「じれったい」は無条件でテンションあがるだろ?
「真夜中すぎの恋」は再録アレンジver.でもうディスコだろ?
「熱視線」はもはや神々しくてマイコーとダブるだろ?
「恋の予感」はメロ回しこそTHE☆歌謡曲だけどやっぱ間違いなく色褪せない名曲だろ?
「ワインレッドの心」はイントロの時点でガッツポーズだろ?
「悲しみにさよなら」「I LOVE YOUからはじめよう」「夏ハモ」
これはたのしいおわかれの定番だろもうううううううううっ(´;∀;`)
それでさいごはアドリブで「夢のつづき」聴かせてくれちゃうだろ?

→結果:放心状態⊂⌒~⊃。Д。)⊃
っていう笑。

ライブ前半で言えば
「銀色のピストル」
「好きさ」
「プラトニック>DANCE」
「マスカレード」
「月に濡れたふたり」
「燃えつきるまで」
「夢になれ」
「情熱」
この流れ秀逸すぎた…!
で、その後のバラードコーナーな…!
ほんとバラード歌わせたらピカイチだとおも。玉置さん。
だってあの驚異のビブラートはモンスター級⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに個人的に「雨」「Friend」「オレンジ」嬉しかったなああああああっ…!
あとはあらためてセトリ見てみると
STEP!/君がいないから/清く 正しく 美しく
らへんの比較的新譜が意外に旧譜の中に違和感なく溶け込んでたとこ。
これすごい。
あと思ったのは「安全地帯V」が
安全地帯にとって結構核になってんのかな?ってこと。
再始動ライブの時も今回も
このアルバムからの選曲が多かった気がしてましてのぅ。
個人的に好きなアルバムなだけにすごく嬉しかったり。

そしてこれはライブ全編を通してなんだけど
曲が始まるとその場に当時の空気が甦るっていうのかな…
爆発的な人気だったであろう当時の空気感が会場に立ちこめてる気がして。
わたしなんかは年代的に普通なら安全地帯にかすりもしない年代なので
そもそも安全地帯に目覚めたのが奇跡なんだけども笑
なんかねー!こうして生で、ライブで聴くとさっ
「わたしこのひとたちと同じ時代生きられてよかったなあ…しあわせだなあああ…」
てしみじみ思うわけですよおおおおおおっ…!!!
そりゃあできることなら当時のライブから行きたかったよばかぁ!
とは思うんだけど笑
きっと会場にはその当時から応援してるファンのひとたちがたーくさんいて
だからこそそんな当時の空気感が甦ってて
なんかその中に自分が混じってるのがすごく嬉しくて。ねぇ。
楽しい空間なんだわほんとに。

今思い返しても
あの日偶然耳にした「蒼いバラ」がなかったら
今のわたしはないとおもうんだけど
やーほんとに。
安全地帯っていうこのモンスターバンドと同じ時代を生きられて良かったよわたし。
超ラッキーだよわたし笑。

あ、あとは玉置さん自身が醸し出す雰囲気が
なんか2010年の時とは変わったと思った。
あの時はまず
\やりたいことやるんで見てください/感が強かった気がするんだけど
今回はメンバーだったり支えてくれるまわりの人への感謝の気持ちみたいなのが
すごーく全面に出てるなーってを感じて。
雰囲気が良くなったね。ね…!
こんなひよっこファンが言うのもなんだけど笑。
いやはやこれからが楽しみですわ。ふふふ。



以上!安全地帯らいぶの雑記でーしたっ(`・ω・)

comments(4) - category: 安全地帯
スポンサーサイト
- - category: -
コメント
じゃねさん、お久しぶりです☆

じゃねさんは6日に参戦されていたんですね☆
実は私も6日に行ってました☆(笑)

コンサート凄く良かったですよね☆
全曲心に響きっぱなし、アップテンポの曲ではステップ踏みまくりで
心の底からストレスが吹き飛んじゃいました☆(笑)

ちなみに『熱視線』での絶妙なタイミングにゾクゾクしました☆

この様子が、DVDやBlu−rayになると良いなぁと思ってます☆
| ミストランス | 2012/09/12 6:34 PM |

私も6日いましたー! 一週間経ってようやく感激感動→脱力?廃人状態→復活したところでござる!すごいものを観たあとって衝撃がね〜あるからね〜
| Pam | 2012/09/14 12:03 AM |

ミストランスさあああん\(^o^)/超絶お久しぶりです/(^q^)\笑

ですよねですよね…!実はこっそりブログ見て
「ふぉう…!6日ミストランスさんもいらっしゃるのか…!(ごごごごご」
となっていたのはこの私です←
それにしてもあんなに\うわっほおおおおい/と
はっちゃけられるライブはなかなか無いのでめためた楽しかったですねうふふ…!
どうかあの素晴らしき公演がDVDとぶるれい化されますように(n'∀')η゚*。:*!

コメントありがとうございました*
| じゃね→ミストランスさん | 2012/09/15 11:34 PM |

わぁわぁPamさんお久しぶりですあ…!

ぎゃー!Pamさんもあの日あの会場にいらしたとはっΣ
ふふふふふー///
ほんとあんな打ちのめされるライブはそうそうないですもん(>ω<*)
私もしばらく使い物になりませんでした(^q^)笑
これからも素敵な5人組と
楽しい時間を共通できる機会があることに期待です(*´ω`*)

コメントありがとうございましたっ☆
| じゃね→Pamさん | 2012/09/15 11:44 PM |

コメントする









Selected Entry
Links
○:Augustaブロガー様
●:安全地帯ブロガー様
Recommend
Family~ひとつになること
Family~ひとつになること (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids,堂本剛,吉田建,家原正樹
Recommend
蒼いバラ/ワインレッドの心
蒼いバラ/ワインレッドの心 (JUGEMレビュー »)
安全地帯,安全地帯,玉置浩二,井上陽水,星勝
Recommend
Recommend
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
Recommend
魔法の鍵 ~The Dream Goes On
魔法の鍵 ~The Dream Goes On (JUGEMレビュー »)
石井竜也&高杉さと美,Tatuya Ishii
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
スキマスイッチvvv
卓弥さんvvv
もっちゃんvvv
Search this site
Sponsored Links